人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青単スクライドゲイナー。 デッキ構築の悩み。 >>

9月10日の大会レポ。

おとといの大会レポ。

参加人数:8名

形式:シリーズ

使用デッキ:コードジロン(緑単ギアスR2+ザブングル)

結果:2勝1敗

雑感:アイアンギアーが良く働いてくれました。

1戦目:SGWRさん 乙HiMEリューナイト
2-1

5ターン目にアイアンギアーが武装変更するって理想的な展開。

そこからまさにアイアンギアー無双。相手にこちらの攻撃を止める手段が無い。

誰か乗ればダメージレースで大体勝てるようになるし。

絶対制空権によって除去したり、チャンプしたり殴ったりでなんとか勝利。

勇気と知略を撃たれたら負けだった。

2戦目:イマさん タイバニスクライド
2-1

これもアイアンギアー無双。一回惹かれ合う魂で落とされたけどね。

相手の最終形態をギャリアミサランで相打ちとったときはちょっと感動。

やっぱ交戦に対応した自動焼きは強い。ギャリア自体も結構サイズがあるし。

リンク持ちが多い→Sサイズばっかりって言うのは正しい。つまりアイアンギアーは今強い。

3戦目:ITくん マクロス緑
0-2

グレイス→聖天取られた→ゲームオワタ\(^o^)/×2セット

…グレイス対策をどうにかせんといかんのか?シュナイゼル兄様がおらん限りどうしようもない。

それもクランちゃん出されてたら止まんないんだよねーなんか無いかな…?

結論。

なかなかいけるんじゃない?コードジロン。ギャリアシリーズもぼちぼち強いし。

絶対制空権も前評判どおり。国力帯が固まってる小さめユニット主体だとここで勝負がつく。

しかし正直アイアンギアーがこんなに強いなんて思ってなかった。

環境にあってるってのが正しい感想なんだろうけど。

4ターン目ギャリアorディバイダーは一回も成功せず。

そこを飛び越えられたらまた違う感想がもてたかも。

マクロスは正直どうしようもないなーまさにグレイス無双。

グレイスさんだけは正直、どうしようもないでござるよ?
by monomon402 | 2011-09-12 12:39 | 大会レポ。
<< 青単スクライドゲイナー。 デッキ構築の悩み。 >>