人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レイアース。 うむうむ。 >>

仲間に感謝。

昨日はAM3:30まで友人とモンハン。今日も仕事だったのにね…

何度やっても何度やっても渾沌ゴアの逆鱗が出なくて、気が付いたらそんな時間まで。

ただ、超楽しかったんですげーよかったです。昨日のモンハンほんと面白かった。

そんでもって、いろいろ手伝ってもらった結果として

胴系統倍化、クシャナ胴、胴系統倍化、クシャナ腰、ナルガ脚ってセットで、

お守りは回避距離+8S2、装飾品は短縮3珠、短縮1珠、回避1珠、匠1珠使用。

回避性能+3、回避距離、切れ味レベル+1、集中っていう装備ができました。

さりげなくおまけに暑さ無効がついてるけども、ま、これはおまけ。

この集中は装飾品スロットの交換で納刀や体術+1に変更が効くので、

いろいろ武器によって入れ替えることで応用が利きます。

現状だとガードできなくて貯める必要のある武器…ハンマーとかが対象です。

一応太刀でも集中は効果ありますし、割と悪くない装備になったんじゃないかと。

スラッシュアクス担ぐときは集中を納刀に変更すればよいかなと思います。

回避性能回避距離つけて、なおどうしても回避が辛い時は体術にすれば…!?

一応汎用回避装備ができたと思うので、回避向けの防具制作は一応終了。

難点は防御があんまり高くないことでしょうか。

今使ってる胴系統倍化がスカルフェイスとゾディアスアーム。

胴系統倍化2つ付けてるせいか、最大強化で700行かないんですよね、これ。

フル強化で690くらい。まあ、当たらなければどうということはないってことで。

一旦回避装備としては完成したんじゃないでしょうか。

非常に汎用性の高い、いい装備だと思います。割とお気に入り。

頭スカルフェイスにクシャナ胴がマントなのでアメコミのダークヒーローみたい。

しかしまーちょっとずつ村クエ消化していかないといけませんわ。

装備自体はいろいろ作ったんで、割と俺ツエーできる状態です。

とかいいつつ、こないだなめてかかった上位村テオに1回殺されたのは秘密。

チャ、チャージアックスに慣れてないだけだし!

次につくるのは何にしようかしら…防具がいいか、武器がいいか。

なんにせよ、信頼できる友人のみんなに手伝ってもらうんですけども。

今度はレア素材が簡単に手に入るといいよね…

渾沌ゴアはもうこりごりだよ!(ワイプからフェイドアウト)
by monomon402 | 2014-11-19 12:02 | 日記。
<< レイアース。 うむうむ。 >>