人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OG10弾ユニットレビュー OG10弾レビュー(発売後) >>

デッキレシピメモ。

サトウ謹製 試作ATX

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201410/1414452429.html

なんだかいろいろ詰め込んだらすごくフワっとしたデッキに。

ユニットについて。

新アルト&ヴァイスとファルケンの、4国ユニットにドローを任せる感じ。

4国CIPで手札整え武装変更繰り返して再利用し続けるのがとりあえずの狙い。

それとビルトファルケンのサーチを成功させるために「名称:ビルト」14枚。

この2種があれば…足りない…かな?足りなかったらまたいろいろ考える。

それこそプラーナ補給したり、絆紡いだりしてみよう。

武装変更元をいろいろ準備したのでここから6国ユニットへのジャンプを。

6国ユニットもいろいろ選択肢広げる形で一枚とか採用してみてるけども、

ここから使用感を確認していきたい。いろいろ怪しいよねェ…生リーゼいるかなー?

キャラについて。

レフィーナは鉄板で採用されるとして、真打ちを嫌って4国以下キャラ6枚採用。

なんだかんだ言ってアラドは強いよ、やっぱりさ。

資源死しそうだから回復取れるってことで今弾エクセレンも採用してみた。

エリスの採用はどっかで見たのをパk…いや、参考に。

ちょっと考えたけど、悪くないんじゃないか。

誰が考えたか知らないけど、最初に使おうと思った人はなかなかやるものである。

キョウスケは、俺は割と評価してるんで、2枚採用。キャラ枠難しいものね。

もうちょっとキャラ増やしたいけど、他のカードとの兼ね合いで枠が足りん。

コマンドについて。

援軍はいるような、いらないような、速攻対策にビルガーと一緒にサイドなような。

ここは前に作ってたのがそのまま。計算狂わせたりできるのはすごく強いけどなー?

他はまぁ、割とわかりやすく。巨人の鼓動が打てればだいたい動き出せる。

手札増えてないとはいえ、これだけ武装変更元と先を準備してたら、

10枚サーチでその2種類はだいたい確保できるはずってことで。

武装変更元のほとんどはアドバンテージ稼ぎながら繰り返し使えるし。

とはいえ、できたデッキは結構ふわっとしてるけど…どうだろうね。

昨日は結局これ仮組して力尽きたんで、今後に期待ってことで。

みんなのデッキの熟成に期待する他力本願プレイヤー。

最近OGについていろいろ言ってたらレスポンスみんな返してくれるんで嬉しい。

ゼルヴォイドの数が足りるようになったら、次はゼルヴォイドも組みたいでヤンス。

でも今日帰ったら、赤いデッキ組んでないんでキョウメイかゲストか組もうと思いま
す。

あとリ・テクか。OGのデッキ作ってると絆と仙姿玉質が足りなくなる。

…高いからとりあえず3枚でいいもん。
by monomon402 | 2014-10-28 12:15 | クルセイドデッキレシピ。
<< OG10弾ユニットレビュー OG10弾レビュー(発売後) >>