人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 貸したものを忘れる。 ジョジョ届いたー >>

ううん…

とりあえずジョジョのデッキ作ってみた。

JOJOSC(B&P) Ver,0.01TT

ミライガジェット的ネーミングセンスで。

ユニット 30

承太郎(M)*3
承太郎(闇の解析)*1
ジョセフ(M)*3
ジョセフ(年齢の割に若い)*1
承太郎(戦いの決意)*2
ジョセフ(うえぇ~)*3
タルカス*2
承太郎(この檻から出すな)*3
承太郎(俺が裁く!)*3
ジョセフ・ジョースター(ドロー)*3
ジョセフ(ワシと帰るぞ)*3
アブドゥル(インドのエネルギー)*3

キャラ 3

取り巻きの女生徒*1
ワンチェン*2

コマンド 17

星の白金(オラァ)*3
(オラオラァ)*3
(俺はもう知らんぞ!)*3
(スターフィンガー)*2
隠者の紫(M)*3
(拘束)*1
(一人立ちせんとな)*1
ジョースターの血筋*1

みたいな感じでとりあえずデッキ。

かなりベーシックな感じになってると思うんだけども。

とりあえず4国始動しないとお話にならないので、

4国ユニットを計12枚+装填(アブドゥル)で採用。

この装填アブドゥルが微妙にやわらかくて怖いんだけど…

減らして旧エリナとかトンペティとかを採用することも考えてたり。

5国は承太郎とジョセフで5枚。ここは無制限武装変更かエース2枠だし。

どちらかというと(うええー)を射撃枠として使う感じか。

6国のエースユニットは基本的に承太郎を前面に出していきたい。

一応紫のメタルジョセフも入れたけど…強いかな?

ジョセフもエース3持ってて、承太郎いると盤面がどうしても不自由。

一人立ちとのコンボはそれなりに強いと思うんだけどな。

当然ながらプロモのカードがまだないので、そのあたりも集めてから考えよう。

念写ハーミットと10月の大会参加プロモだけでなくて、

11月のブードラプロモもあるしね。5種類コマンドだったか。

某店でテキスト教えてもらったときは割と強かったような。

午後からは赤緑もバラッと纏めてるので、それでもアップしていこう。

実戦は明日。相手の本国1点につき1オラァ!を心掛けよう。

1日1回感謝の1オラァ。

3クール目が始まった位に3弾が出ることを期待してます。

サチヲが言ってた波紋使いと折衷になってたデッキも気になってはいます。

ロギンス+メッシーナ+ダイアー+ストレイツォ+ジョナサン(M)入れて、

前回までの動きを踏襲した、序盤からの動きを大切にしたタイプ。

T4に俺はもう知らんぞ!って言いながらリロールする手段あるんで、

これはこれで面白い動き方をしていきそうと思ってみたりして。

今考えてるの使ってみてからこっちも使ってみるかな…
by monomon402 | 2014-09-26 13:56 | クルセイドデッキレシピ。
<< 貸したものを忘れる。 ジョジョ届いたー >>