人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飛石! 意識低いマン。 >>

ウィクロス買えた。

俺も夢限少女になれました。巷で高騰してるウィクロス。買ってみました。

青スターター2つとブースター2箱。予約しててよかった。

ピルルクΩも引けたし、青のSRシグニ2枚とSRスペル1枚あるんでとりあえず満足。

トレードしてシグニスペル1枚ずつもらったんで俺の赤と白のSRは全部なくなったけど。

白SR(シグニ2枚)は重井戸さん、赤SR(シグニスペル1枚ずつ)はてるお。

俺が青持ってるから、今のところみんな1色ずつ持ってる感。

あと緑はとりあえず俺が持ってる感じで。SRシグニ3枚とスペル1枚。

これジョン太夫に投げた方がいいのん?緑作んのかね。

LRが無いけど、とりあえずレベル4はあるので何とかなるでしょ。

もちろん俺はメガネに魂を引かれた存在なので青でデッキ作成。

ピルルクは進化するとメガネをかける。素晴らしい。

で、青のハンデスドローデッキ作ってちょっとだけプレイしてみたんですけど…

白強くね?マジでマジで。スターター無し白にボコボコにされる俺の青。

アーツに墓地回収やサーチがあるってのも青には向かい風。マジで。

手札ポイポイたーいむ☆って一生懸命ハンデスしたのに、

手札0枚から相手ターンに回したらアーツ2回打って手札4枚。

俺真顔っていう割とどうしようもないシーンが存在してて残念すぎる。

で、サーチしてきたアテナや、太陽タマのバウンスで、

なんとか保持した場をこじ開けられて打点通されるっていう…

今だと白タッチ何かってのが強いと思うな。

俺が使ってるのが青だから、赤とか緑で立ち向かうと戦えるのでしょうか。

そのあたりは色の相性的なものがあるのかもしれません。

それも考慮して、まずは緑でデッキ組んでみましょう。

緑は多分ドロー弱いんでマルチエナ大目に入れてスリーアウト積みたい。

もちろん緑はまだデッキ組めてないけどね。

サーチで手札肥やしたうえ、バウンスっていう戦闘拒否してくる白が強いと思います。

アテナとエナジェのシナジー強くて、これと白3で2枚バウンスされるし。

2点確定した瞬間、割と死んだかもしれないと思うんだよなぁ…

バウンスでボードコントロールするとエナジーに入らなくて困ること多い。

でも、ルリグデッキからサーチと墓地回収してくる白以外にはハンデスが効く感じ。

対赤だけど、花代爾改は昨日てるおが使ってて、青と対戦したけど息切れしてた。

上手く使われて盤面の処理が理解できて来たら速攻は速攻で強そう。

受ける方もデッキの1.2を大目にしてないと削りきられちゃう感じするし。

単純にお互い経験不足がすごくあるんで、いまだ実感がつかめない感があります。

レベル4花代さんをどっかで回収して、そっちも使ってみたいね。

常時2ドローのゲームでどこまでハンデスが働けるかみたいのあるけど、

ドローやサーチが相手に無ければ、常時相手のハンド2枚に固定できるんで、

2ドローだけではガード札引けず、ルリグアタックが通りやすいってのは強み。

シナジーの妙とかはまだまだわかんないんだけど。ゆっくりやって行こうかと思います。

とりあえず2弾も2箱予約と緑スターター1箱予約かな。

1弾が大好評品薄商法成功中なんで2弾は値崩れする予感がします。

アニメ終わるし。アニメ終わったらどうなるんだろうな?

今日帰ったら4話見ようと思ってるんで、ウィクロス楽しみです。

絶賛品薄状態なんで、追加購入できないのが逆にお金使わずに済んで助かります。

今日帰ったら緑単も組んでみたいっすな。

灰色のカード間違えて渡しちゃったんで、手元に無くてデッキ組めないのが惜しい。

ん?…OG?はい、OGもデッキ組みますよ。
by monomon402 | 2014-04-28 14:20 | 日記。
<< 飛石! 意識低いマン。 >>