人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メモ。 緑単ギアスレイズナー。 >>

リューナイッ!ゼファー!

これってやっぱ組んでいくとシュテルシュートになるのかな。

ロードゼファーも結構強いから、勝ちパターンが2つあると認識する。

相方はジャコバがいるのでダンバイン。もう一つの明日でもいいけどね。

音速の騎士を置くため、紫分が増えるのを嫌った。

Gからアクションさせてるもう一つの明日の方が優れてるのは理解してるけどね。

ユニット 29
エルドギア*3
ニンジャ*2
サムライ*3
ガンマン*3
ナイト*3
メイジ*3
ニンジャ&サムライ*3
ナイト&メイジ*3
ダークナイト*3
パラディン*3

キャラ 15
ジャコバ*3
イズミ*2
アデュー(13)*3
月心*3
ガルデン*2
カッツェ*2

コマンド 6
音速の騎士*2
クラッシュドーン*2
孤高の黒騎士*2



こんな感じでどう?

クラスで書くとなんか変な感じだな。ウィズっぽい。

前述のとおりリューを並べてパラディンでズドンか、シュテルでドカンかどっちか。

シュテルのドカンは場合によっては対処できないシーンがあるので、

そのまま勝負ついたりして楽しいと思う。

ロードゼファーも4体並べて通常ダメでプチっとつぶして本国へとか強い。

今回最大の収穫だった、リローラーのニンジャ&サムライがすごく強い。

アデューを引かなくても3ターン目パンチの可能性がぐっと広がった。

試験的にパフは構築落ち。その代りイズミが入る。シュテル対策。

というかイズミだけでも少なくとも1回+3が増えるので重要カードに。

ジャコバがいれば+3が×3くらいは簡単に増える。ジャコバすごいよね。

結果的にダンバインはジャコバ以外はずれた。

共振の成功率問題と、リュー間のシナジーがすごく強いから。

早いデッキだからサーバインくらいは入れておきたいんだけどね。

あんまりオリジナリティないけど今度のデッキはこんな感じでいこう。

リューナイトの作品特性上、ブーストと共振的な問題でデッキ構築の段階で

マジドーラとゼファーが無いと軽く作成不可能になるのはどうにかならんだろうか。
by monomon402 | 2012-07-25 13:01 | クルセイドデッキレシピ。
<< メモ。 緑単ギアスレイズナー。 >>