<< クルセイド公式アンケート。9月10日の大会レポ。 >>

青単スクライドゲイナー。

青単スクライドゲイナー

Unit 27
アンダーゴレーム*3
アンダーゴレーム(MBS)*3
ガチコ*3
ゲイナー*3
ラッシュロッド*3
ラッシュロッド(SC)*3
ボールロン*3
常夏三姉妹*3
バーニングサマー*3

Chara 15
サラ*3
ゲイナー*3
ゲイン*3
無常*3
来夏月*3

Command 8
エクソダス*3
勝利の守護者*3
フォトンマット*2

続きはWebで↓


意地があんだよ!男の子にはな!

とゲイナーが言ってくれるかどうかはさておき、青単です。

動き方は比較的早めなコントロール型。

5国の無常につながらないと手札が増えづらいのでそこまでどうするかが勝負。

何はなくともガチコで手札サイクルをして引き込みたいところです。

無常サラがそろえばとりあえず毎ターンGを手札に回収しつつドローがつながるので、

ハンドの面で不安要素がかなり減ります。

ゲインと来夏月でジャンクからの回収がかなりしやすいのもいい感じ。

本国打点が結構低いので、キンゲがマラソンしだすかどうかが勝利の鍵なのは変わらないですね。

常夏をバリバリ落としていってチップゲーを挑みに行くのもアリです。

ラッシュロッドで出撃抑制したり、MBSで戦場からお帰り願ったり、

相手の戦場をかく乱することを心がけて戦うといいと思います。

常夏チップはある意味キーカード。生まれれば生まれるほど、キンゲの生存率が上がります。

チップを産んでも本国ダメージを与えれば来夏月で回収できるので、

追加ターンで確実にダメージを通しにいけるキンゲとの相性はいい感じです。

そんでもって、エクソダスで使用した勝利の守護者をG置き場にセット、

追加ターンなどでGから落としてサラで再利用って流れを作ることによって

本国ダメージを抑えながらゲイナーにマラソンさせられるので、

不利になっても意外と戦えるっていう素敵なデッキです。

流れができたら4回くらいは本国気にせずブン殴りにいけます。

苦手なのはダンバイン。

というかいきなり戦場に出てくるライ&ズワ。

6国がいないのでダメージの与えられないハイパーライネック。

こいつらにはゲインで手札落としまくるしか対処の使用がないです。

そのためにフォトンマットより、黒いサザンクロスの採用もありなのかなぁ…

このデッキに足りないもの。

もうおそらく出ない青いスクライド!、サンクル14弾で収録されるであろうゴレームたち!

そしてなにより!速さが足りない!…アレ、落ちなかったな。ではでは。


by monomon402 | 2011-09-13 12:31 | クルセイドデッキレシピ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crusadesys.exblog.jp/tb/13573505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< クルセイド公式アンケート。 9月10日の大会レポ。 >>